猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

くるみさんが大嫌いな事その2

毎回、けが人が出る「大嫌いな事その2」は、”体を洗われる”ことです。

洗面台にお湯をためた中に体をつけ、猫用シャンプーで洗います。

お父ちゃんが前足2本を右手で、後ろ足2本を左手で握ってお湯につけます。お母ちゃんが洗う係です。

お湯につかった時点で大暴れ、最高潮に達するのが洗面台付きシャワーでシャンプーを洗い流す時です。

前回7月に洗った時の写真です。この時も、お父ちゃんが右手を噛まれて出血しました。

f:id:kurumi2016:20201008121141j:plain

最初の頃は、娘も加えた3人がかりだったんですが。

濡れると、か細いこの体、どこからあの力が出るのやら。

f:id:kurumi2016:20201008120353j:plain