猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

軽井沢町「だぁーちゃ」さん

軽井沢町追分にある喫茶店「だぁーちゃ」さんへは、5・6年位前に初めて伺いました。コーヒーと手作りケーキの美味しいお店です。

店内にJBLのパラゴンというスピーカーがあると言う情報を得たので、拝聴しに伺ったというのがきっかけです。

f:id:kurumi2016:20201010143350j:plain

その後、訪れた際に外のベランダに”茶とらの猫”が来て中を覗いているのが見えました。奥さんが言うには、ご近所にいる野良ちゃんらしいとのこと。餌をもらいに来るので挙げているそうです。

先日、伺った際にちょうど来ていましたが、元気そうで安心しました。

実は、猫を飼おうかどうしようかと迷っていた時期に家内を連れて、この猫を見に来たことがありました。その際は現れず空振りに終わったのですが、代わりに店の2階で飼っている家猫を見せて頂きました。

f:id:kurumi2016:20201010145733j:plain

今思うと、この時の事があったから、くるみさんをお迎えすることが出来たのかなと思います。

f:id:kurumi2016:20201010150227j:plain