猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

くるみさんが作った「困った首輪」

2年ほど前の事ですが、家の2階に居ると1階でもの凄い音がしました。「バサバサバサ・とっかーん」という音でした。

その音から、カラスか他の大きな鳥が部屋に侵入し、暴れて何かを倒したかと思いました。

慌てて1階に駆け降り見回すと、机の下にこんな格好のくるみさんが。

f:id:kurumi2016:20201014002856j:plain

何か変な物を首の下につけている、くるみさん。

怖い目にあったようで、目が真ん丸。

何だそれはと引っ張り出して見ると、この姿。

f:id:kurumi2016:20201014003136j:plain

近くには、破れた紙袋が一つ。

置いてあった紙袋の中を覗いた時に、取っ手の部分に首が入り、抜けなくなったようです。

ビビりのくるみさんは、離れようとしたが紙袋が追いかけて来るように思い、必死で逃げたのだと思います。

途中で紙袋が何かに引っ掛かり取っ手の部分で破れてくれたので、事なきを得たようです。

しばらく、このままで居てもらいました。

f:id:kurumi2016:20201014004839j:plain

その後、外出用に迷子札の付いた首輪を買いました。

f:id:kurumi2016:20201014005159j:plain

今思えば、ケガをしなくて良かった。