猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「北岳」と「間ノ岳」登山

本日の、くるみさん。

f:id:kurumi2016:20201021101945j:plain

くるみさんが家に来た4年前は、山登りに出かけた回数が多かった年でした。

今回は、北岳間ノ岳を紹介します。

北岳は日本の山で標高が富士山に次いで第2位、間ノ岳奥穂高岳と共に第3位の山です。

北岳へ出発。予定では北岳への日帰り登山だったのですが・・・。

f:id:kurumi2016:20201021103421j:plain

北岳山頂に到着。正面に見えるのが仙丈ヶ岳です。

f:id:kurumi2016:20201021103515j:plain

この時点で午後1時を過ぎていました。

この日は平日でシーズンオフだったため、バスの最終便と乗合タクシーが早く終わってしまいます。

時間が微妙なところと疲れもあり、仕方なく山小屋で一泊することにしました。

宿泊した山小屋と北岳です。

f:id:kurumi2016:20201021104335j:plain

翌日は朝食後、リュックを山小屋に預けて間ノ岳に向かいました。

f:id:kurumi2016:20201021104707j:plain

空身だと登山もすごく楽なので、あっという間に山頂に到着。

f:id:kurumi2016:20201021104945j:plain

思いがけず2座登頂することができ、帰りも余裕を持って下山することができました。

ただ、日帰り登山がモットーだったんですが・・・。