猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

くるみさん、シロアリの女王?を捕まえる

本日のくるみさん。背伸びをしています。

f:id:kurumi2016:20201114120845j:plain

何年も前の事ですが、壁の中から「カリカリ」と音がしていることに気づきました。

いっこうに鳴り止まないので、もしや小動物が狭い所に入り込んで出られないでいるのではないかと心配になり、音がする付近の壁を壊して中を見てみました。

f:id:kurumi2016:20201114121321j:plain

上の写真、矢印の部分ですが中を見ても何もありません。

暫らくした頃、この壁の下でくるみさんが何かにじゃれています。よく見ると羽の生えた大きな蟻のような生き物を捕まえては離ししています。

もしやと思い上を見ると引き戸の上枠に小さな穴が。

その周りを押してみると、大変な事になっています。

f:id:kurumi2016:20201114122424j:plain

他には見つからないので、この1匹が「カリカリ」音を出しながら食い進んだ様です。

くるみさん、虫には敏感で見逃しません。おかげで助かりました。

それからだいぶ経ちますが、今でも壁は壊れたままです。