猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

お友達なのか獲物なのか

今日のくるみさん、家の外にいる何かを見て興奮しています。

f:id:kurumi2016:20201126160545j:plain

外にいたのは大きな「アオサギ」でした。

家の周りの水路には時々「シラサギ」が来てエサを捕っていますが、家の近くで「アオサギ」を見たのは初めてです。

そういえば夜中に「ギャー」と鳴く動物がいて何だろうと思っていたのですが「アオサギ」だったようです。

くるみさんは「アオサギ」をお友達だと思っているのか獲物だと思っているのか分かりませんが、近寄ったら逆に大変な目にあわされそうです。

f:id:kurumi2016:20201126162730j:plain

アオサギ」は、裏の水路に移動して暫らく餌を捕っていました。