猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

赤ちゃんを見守るネコ

お嫁に行った娘が昨年の4月に男の子を出産し、先方の家の都合で6か月程我が家で里帰り生活をしていました。

生後間もない赤ちゃんが家に来て、くるみさんが赤ちゃんに嚙みついたり引っかいたりしないか、逆にくるみさんがストレスを感じて具合いが悪くならないか心配でした。

しかし、くるみさんは赤ちゃんに危害を加えることは全くなく、少し距離をとって優しく見守ってくれました。

f:id:kurumi2016:20201127120143j:plain

f:id:kurumi2016:20201127120214j:plain

若干、ストレスは感じたことと思いますが半年後に帰っていくまで、何事も起こらず済みました。

f:id:kurumi2016:20201127120231j:plain

最近は、大きくなったこの子が家に来るたびに「ウ~・・・シャーー」と威嚇しています。