猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

体重測定

今日で1月も終わりです。

今日は日曜日なので、くるみさんは2階へ行かず1階で暇をつぶしています。

f:id:kurumi2016:20210131144007j:plain

昨晩、くるみさんの体重測定をしたところ、3.85kgでした。

体重が4kgを超えないように食事の種類や量などを調整していますので、この値は良い結果だと思います。

アメリカンショートヘアーは太りやすい猫種だと言われていますので、肥満にならないよう注意しています。

f:id:kurumi2016:20210131150753j:plain

見た感じは、もうちょっと太ってもいいかなという感じですが、長生きしてもらうには、この位がちょうどいいかなと思います。