猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

祝 上田電鉄別所線全線開通

朝、起きようとすると足元にくるみさん。

f:id:kurumi2016:20210328160712j:plain

最近暖かくなったせいで、夜はお父ちゃんの布団の上で寝ています。

写真のようにピッタリくっついて寄りかかってくるので夜中に目が覚めます。

今日28日は、2019年10月の台風19号で崩落した上田電鉄別所線の「赤い鉄橋」が復旧し全線開通する日です。

始発から走り始めていましたが、11時頃からセレモニーがあるとの事なので、地元ケーブルテレビのライブカメラで見ることにしました。

f:id:kurumi2016:20210328161944j:plain

11時過ぎの登り列車が来ました。

f:id:kurumi2016:20210328162113j:plain

橋にかかった所で踏切を跨いで停車。

暫らく止まったままで、セレモニーが行われていました。(テープカットなどが行われたようです)

f:id:kurumi2016:20210328162129j:plain

セレモニーが終わったところで動き出し、鉄橋を渡って上田駅に向かいます。

f:id:kurumi2016:20210328162147j:plain

各方面からの支援があっての開通でした。

たまに利用する沿線住民としては、本当に良かったと思います。