猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

くるみさんの寝言

本日のくるみさん、買い物から帰ってくると2階寝室布団の上で寝ていました。

f:id:kurumi2016:20210408143239j:plain

カシャリと写真を撮ると目を覚まして顔を上げあくびをします。

f:id:kurumi2016:20210408143411j:plain

くるみさん、夜はお母ちゃんの部屋に入れてもらえないので、いつもお父ちゃんの部屋の中で寝ています。

夜寝ていると、変な唸り声で目を覚ますことがあります。

最初に聞いた時は、1階のテレビを消し忘れたかなという感じでした。しばらく聞き耳を立てていると、くるみさんの寝言だという事が解りました。

夢でも見ているのでしょうか。

他に、いびきではないのですが鼻が詰まっているのか「ピースー・ピースー」と寝息をたてていることがよくあります。

逆にくるみさんにしてみれば、「お父ちゃんのいびきはうるさい」と思っていることでしょう。

話は戻って、暫らくして見に行くと寝返りをうっていました。

f:id:kurumi2016:20210408145720j:plain

綺麗なアンモニャイトになって熟睡中です。