猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

気持ちが沈む言葉

スーパーで買い物をして帰宅すると、くるみさん玄関までお出迎え。

f:id:kurumi2016:20210409130550j:plain

寝ている時は来ませんが、起きている時は必ず来て「今日の夕飯は何かな」と臭いを嗅いで確認します。

f:id:kurumi2016:20210409130919j:plain

大好物の臭いはしなかった様です。

冷蔵庫に食材を入れていると、くるみさんバリバリとキャットタワーの支柱で爪を研ぎだしました。

f:id:kurumi2016:20210409131201j:plain

爪が伸びているため引っ掛かって研ぎづらそうだったので、「爪切りしなくちゃいけないね」と言ったとたん暗い顔になり、「隣の部屋に行くから開けて」のポーズになりました。

f:id:kurumi2016:20210409131856j:plain

「爪切り」は、くるみさんにとって一番嫌な言葉です。

話は変わりますが、昨晩から「警視庁・捜査一課長シーズン5」が始まりましたね。

ここに登場するスコティッシュフォールドの「ビビちゃん」視聴率にも貢献しているようです。

家でも「ビビちゃん」が登場する時間帯は必ず見ています。

お母ちゃんは見終わった後、「だけどやっぱりくるみさんの方が可愛い」と親バカぶりを発揮しています。