猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

御影用水で花見散歩

朝のくるみさん、珍しくテレビの上にいます。

f:id:kurumi2016:20210416154451j:plain

毎度の事ながら、よくこの狭い所に乗って落ちないなと感心します。

くるみさんがオシッコを済ませたのを確認し、一緒に外出しました。

フランスベーカリーでパンを買って、風越公園のいつものベンチで昼食を取ります。

f:id:kurumi2016:20210416162412j:plain
その後は、お決まりのコースで御影用水でお散歩。

雲行きが怪しく、少し肌寒い感じです。

f:id:kurumi2016:20210416155330j:plain

くるみさんを置き去りにしてみましたが、まったく動じません。

私を置いて帰ってしまうことはないと、わかったようです。

f:id:kurumi2016:20210416155353j:plain

道沿いには、住民の方が植えた花が咲いていました。

f:id:kurumi2016:20210416155435j:plain

失礼して、道から庭の中の花を”パチリ”。

f:id:kurumi2016:20210416155509j:plain

名前も知りませんが、こんな花も。

f:id:kurumi2016:20210416155529j:plain

草の中に埋もれるように咲いた花。

f:id:kurumi2016:20210416155548j:plain

スイセンも今が見ごろです。

f:id:kurumi2016:20210416155607j:plain

葉っぱだと思ったら、”蝶”いや”蛾”ですね。

f:id:kurumi2016:20210416155642j:plain

道沿いにはベンチがあり、散歩をしている人が休んでいることもあります。

f:id:kurumi2016:20210416155711j:plain

このベンチ、庭の所有者の方が好意で設置してくださったものだと思います。

地元のお年寄りの方が使用した後、この家に向かって一礼をしていたのを見たことがあります。

f:id:kurumi2016:20210416155729j:plain

用水沿いには、ワンちゃんと泊まれるホテルがあります。

f:id:kurumi2016:20210416155757j:plain

猫と泊まれる宿泊施設は、探すのが大変なくらい少ないですね。