猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

行方不明物、発見される

今日のくるみさん、様子が変で何か警戒した目でこちらを見ます。

f:id:kurumi2016:20210418130600j:plain

近づくとサッと逃げ出し、人の手の届かないテレビの裏に逃げ込みました。

f:id:kurumi2016:20210418130850j:plain

お父ちゃんとお母ちゃんが一緒にいるのを見て、前回爪を切られた時のことを思い出し、逃げているのではないでしょうか。

昨晩、机の上に携帯用の櫛を置いていたのですが、今日の朝に無くなっていました。

よくあることで、くるみさんがおもちゃにして遊んでいて机の下やソファーの下に入っていることが殆どです。

探すとソファーの下から、櫛と一緒に3週間程前から行方不明になっていた先の赤い猫じゃらしが出てきました。

f:id:kurumi2016:20210418131930j:plain

只今、人間不信に至っているくるみさん、通りすがりにチラ見し匂いを嗅いで逃げるように立ち去っていきました。

f:id:kurumi2016:20210418132229j:plain

暫らく近寄らない方がいいみたいです。