猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

シッポが・・・⁉

今日は午前中から気温が上昇し、午後になると夏の様な暑さの中、くるみさんは一生懸命毛づくろいをしていました。

f:id:kurumi2016:20210424162111j:plain

時間をかけて丹念にするので、毛がふわふわで思わず猫吸いをしてしまいます。

そのせいか、くるみさんの下あごの毛は薄くなっています。(円内)

f:id:kurumi2016:20210424162714j:plain

長い舌でこすられて薄くなってしまったのかなと思います。

昨晩、日付が変わるころ、くるみさんは何に興奮しているのかシッポを太くして外を見ていました。

f:id:kurumi2016:20210424163428j:plain

シッポといえば、キャットタワーの下段に辛うじて原型をとどめて付いていたネズミの飾りですが、先日、娘の子供にシッポを引きちぎられてしまいました。

f:id:kurumi2016:20210424164322j:plain

これが、シッポが付いていた頃の写真です。

f:id:kurumi2016:20210424164602j:plain

まあ、シッポが無くなってもくるみさんには関係ないようですが。