猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

気温3℃‼

月曜日なのにお母ちゃんが家にいる(会社が休み)ので、くるみさんを連れて外出しました。

春の山菜の様子を見に、菅平高原に向かいます。

f:id:kurumi2016:20210426164541j:plain

2つ並んだ右側が百名山四阿山、左側が花の百名山根子岳です。

根子岳の麓にある峰の原スキー場からは、綺麗に北アルプスが見えました。

f:id:kurumi2016:20210426165326j:plain

もう11時になりますが、ものすごく寒いです。

車の外気温度計は、3℃を表示しています。

展望台に移動して、車の中で寝ているくるみさんは外へは出さず、しばらく景色を楽しみました。

f:id:kurumi2016:20210426170037j:plain

この寒さでは山菜も出ていないだろうと、早々に下界へ戻ります。

帰りの途中、菅平ダムの辺りで真っ白な浅間山が頂上付近だけ見えました。

f:id:kurumi2016:20210426170452j:plain

夕飯の食材を買うため、スーパーの隣にある公園の駐車場に車を止め、少しだけくるみさんを外に出しました。

f:id:kurumi2016:20210426171145j:plain

しばらく花を見て歩きました。

f:id:kurumi2016:20210426171322j:plain

菅平と下界とでは、10℃以上気温が違います。