猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

拾ったヒゲの数

今日は朝から冷たい雨が降っています。

休みのお母ちゃんが、台所の机の上で裁縫をするため邪魔をされない様、お父ちゃんの椅子の上にお気に入りの座布団を置き、くるみさんを座らせています。

f:id:kurumi2016:20210429150458j:plain

三日前に、くるみさんのヒゲが落ちているのを見つけ拾いました。

f:id:kurumi2016:20210429150642j:plain

4年程前から拾ったヒゲをビニール袋に入れて保管しています。

f:id:kurumi2016:20210429150901j:plain

今回拾ったヒゲを入れる際、何本あるのか数えてみると49本でした。

気付かないで掃除機で吸ってしまった物もあると思いますが、月に一本の割で拾っていることになります。

お昼ご飯を食べるため、またもや移動された座布団の上で座っているくるみさんは、一日中台所にいるつもりの様です。

f:id:kurumi2016:20210429151828j:plain

寂しがりやでビビりなくるみさん、人のそばにいるのが一番安心だと思っているのでしょう。