猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

肩こりの原因は?

本日の朝、くるみさんは爪とぎの上で気持ち良さそうにしています。

f:id:kurumi2016:20210504151814j:plain

その訳は、ファンヒーターの温風に当たっているからです。

f:id:kurumi2016:20210504152303j:plain

この頃、朝の気温が一桁台に下がることがあり、たまらずファンヒーターを点けることがあります。

部屋が暖まると、「チコちゃんに叱られる」の再放送を見ます。

チコちゃんが動き回るのが気になるようです。

f:id:kurumi2016:20210504152510j:plain

だいぶ前からですが、夜寝た後に肩こりがひどくなり困っています。

眠りについて1時間くらいで目が覚めます、その後は肩の凝りが気になって眠れないので肩を解すストレッチなどをしてから再度寝ます。

ベッドのマットレスが柔らかめなので体が沈み込むせいかなと、ふと思いました。

f:id:kurumi2016:20210504154406j:plain

昨晩、パソコンがあるタンス部屋のソファー(元々はソファーベッド)をベッドにして寝てみました。

f:id:kurumi2016:20210504154810j:plain

その結果、全く肩が凝らなくなったということはありませんが、大部改善されました。

これが原因か、しばらく寝る場所を交互に替えてみて様子をみたいと思います。

昨晩のくるみさん、シッポを太くして布団の上を駆け回っていました。

f:id:kurumi2016:20210504155430j:plain

家の中に変わった場所ができると、大喜びです。