猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫のお家を室内干しする事になった訳

今日は、黄砂がやって来るという予報が出ていたので、若干湿ってしまったくるみさんのお家を室内で乾燥させます。

f:id:kurumi2016:20210509104615j:plain

何故こうなったかというと、昨晩5か月ぶりにくるみさんの体をシャンプーしたからです。

f:id:kurumi2016:20210509105614j:plain

タオルで拭きとってもらった後、暫らくは居間で体を舐めて乾かしていました。

f:id:kurumi2016:20210509105718j:plain

そのうち2階へやって来て。

f:id:kurumi2016:20210509105907j:plain

部屋の隅で乾かしていましたが、布団の上に来て舐め始めました。

f:id:kurumi2016:20210509110341j:plain

大部乾いたといっても、これでは布団が湿ってしまうので、くるみさんのお家を持ってきて中に入ってもらいました。

f:id:kurumi2016:20210509110856j:plain

敷マットの回りには洗濯したばかりの毛布を巻いてありますので寒くはないと思います。

f:id:kurumi2016:20210509111142j:plain

一晩舐め続けたくるみさん、朝には乾いてサラサラな毛になっていました。

代わりに少し湿り気を帯びた、お家を乾かします。

f:id:kurumi2016:20210509111426j:plain

いつもは乾いた毛の臭いを嗅ぐとほのかにシャンプーの香りがするのですが、今日は洗濯物が生乾きのような臭いがします。😢

シャンプーの使用量が少なかったせいだと思いますが、くるみさん自身が臭いを消してくれるでしょう。