猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

迷惑なことを試してみる猫

一般的には週の始まりは日曜日からですが、お仕事をされている皆さんにとっては月曜日から一週間が始まるという思いではないでしょうか。

くるみさんも今日から安息な日々が始まるという感じで、お気に入りの場所へ移動してお休みモードです。

f:id:kurumi2016:20210517135905j:plain

ここは何処かというと、お父ちゃんが肩こりのため先日から一時的に寝ているソファーベッドの上です。

f:id:kurumi2016:20210517135926j:plain

最近暖かくなったせいか、くるみさん専用の持ち家には夜しか入らなくなりました。

チョット目を離したら寝ています。

f:id:kurumi2016:20210517135845j:plain

この写真を見た皆さんは「なんてデブなネコなんだ」と思われるかもしれませんが、写真の撮り方のせいで実際は太ってはいません

ここに来る前、朝飯を食べた後のことですが何が気に入らないのか水飲み容器を前足で引っ張って手前に移動しています。

f:id:kurumi2016:20210517140908j:plain

動かした際、床にこぼれた水を舐めます。

f:id:kurumi2016:20210517140930j:plain

こんどは前足を水の中に入れて・・・

f:id:kurumi2016:20210517141007j:plain

前足に付いた水を飲んでいます。

f:id:kurumi2016:20210517140951j:plain

周りをビチョビチョにして2階へ逃げて行きます。

f:id:kurumi2016:20210517141707j:plain

水の飲み方にも色々な方法がありますね。

研究熱心な、くるみさんでした。