猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

レッドロビンに花が咲く

 今日の午後は雨の予報だったんですが、夕方になっても雨は降らず曇りの天気が続いています。

くるみさん、昨日の写真ですが「お化けのポーズ」です。

f:id:kurumi2016:20210518164850j:plain

近づいて見ると、「オッパイ見えてますが・・・」

f:id:kurumi2016:20210518165435j:plain

我が家の狭い庭、駐車場の隅に大木になってしまった1本の「レッドロビン」があります。

レッドロビンは家の生垣として植えられ、大きくならないように刈り込むのが普通ですが、この1本だけは成長に任せ上に伸ばしてしまいました。(反省)

先日から花が咲き出し、今日見ると満開になっています。

f:id:kurumi2016:20210518161328j:plain

レッドロビンは花を咲かせるものではないのですが・・・

そして秋には赤い実をつけます。

大量になった実を鳥が食べに集まり、下に駐車している車の上にフンを落とすのでたまったものではありません。

他に「ヤマボウシ」の花も満開になっていました。

f:id:kurumi2016:20210518162743j:plain

花ではないのですが、「モッコク」の枝から出ていた新芽が開きキレイな葉になりました。

f:id:kurumi2016:20210518163613j:plain

本日のくるみさんは、お気に入りの場所に行こうと思ったら、入口の扉が閉まっていたため仕方なくお家の中で伸びていました。

f:id:kurumi2016:20210518164411j:plain