猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

蕎麦屋で見かけた有名人

朝から今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、昼過ぎから雨が降り出しました。

朝起きてきたくるみさんは机の下からこちらを見上げましたが、目頭には目やにが付いています。

f:id:kurumi2016:20210520150827j:plain

この程度なら生理現象だと思いますので放っておきます。

今日は朝飯を完食し、気になるものが写ったらしく机の上からテレビを見ています。

f:id:kurumi2016:20210520151954j:plain

昨日の記事で蕎麦屋さんに触れましたが、以前それぞれの蕎麦屋さんで連続して有名人と遭遇しましたので紹介します。

10年くらい前のある日「草笛・上田店」に昼食を食べに行ったところ大変混雑していましたが一人だったため空いたカウンター席に案内されました。

務めて他のお客には関心を持たず見ない様にしてはいますが、待っている私の隣のお客さんの食べ方が気になります。

薬味で付いているワサビをほんの少しそばの上に載せ、そばの下だけつゆにつけ「ズズズ」とすするという、いわば通の食べ方だと思うのですが、そのすする音が大きく周りに響き渡っています。

そのうちにわさびが無くなった様で店員さんを呼んで「わさびのおかわりをお願い」と頼んでいました。

後から来た私のほうが先に食べ終わり、会計をしに行くとレジの店員さんが「あなたの隣にいた人、俳優さんですよね」と小さな声で囁きます。

そこで振り向き初めて顔を見ると、帽子を被ってはいますが俳優のSさんだと一瞬でわかりました。

ちなみにSさんは、ドラマやバラエティー番組などで活躍されていますが、最近、蚊がいなくなるスプレー「力士編」のCMでよく見ます。

その1カ月程あとに「刀屋」に蕎麦を食べに行くと、入店してすぐわかりました。

テレビでクイズ番組に解答者としてよく出ているIさんが、お友達と思われる人と2人で食事中でした。

私が隣のテーブルで食事をしている最中、Iさんは店員さんに話しかけられたり、お友達と周りも気にせず話をしていました。

この時も私の方が先に店を出ましたが、1カ月くらいの間に間近で2人の有名人を見ることができました。

お昼近く、廊下でくるみさんが「2階へ行こう」と呼んでいます。

f:id:kurumi2016:20210520171249j:plain

カメラを向けると、いつものように目をそらします。

f:id:kurumi2016:20210520171313j:plain