猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

太って見えるけどホントは

月曜日に一週間が始まると書いていたのに、あっという間に土曜日になってしまいました。

お休みの日のくるみさんは、1階と2階を行ったり来たりしています。

2階へ行こうよと階段の途中でお父ちゃんを誘います。

f:id:kurumi2016:20210522155754j:plain

こんどは下へ行こうよと階段の上で待っています。

f:id:kurumi2016:20210522155913j:plain

人を先導するように先を歩いていくのですが、その時撮った写真を見て改めて感じました。

f:id:kurumi2016:20210522160555j:plain

写真の撮り方でどうしても太っているように見られてしまいますが、くるみさんは太ってなんかいない、むしろ痩せている方だと。

先日撮った太った猫です。

f:id:kurumi2016:20210522161141j:plain

同じ猫には見えません。

くるみさんは、アメリカンショートヘアーという猫種ですが、雌の標準体重は3㎏~6㎏と書いているところが大半です。

一時は4㎏を超えていたくるみさんですが、動物病院の先生にダイエットしろと指導され現在の体重は3.9㎏です。

標準体重範囲の下の方ですので、決して太っているとはいえないと思います。

階段を先に降りて行き、陰に隠れていたくるみさんです。

f:id:kurumi2016:20210522162511j:plain

階段が、室内猫のくるみさんにとって良い運動場所だと思います。