猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

高貴な猫と会う

我が家の近所に小さなペットショップがあります。

午前中にペットショップ裏の道を歩いていると戸が少し開いている所から赤い首輪をした「ラグドール」が姿を見せていました。

いったん通り過ぎましたが戻って、勝手に写真を撮らせてもらいました。

f:id:kurumi2016:20210603144823j:plain

この部屋は店の休憩所的な場所だと思いますので、きっとこのお店の飼い猫だと推測しました。(ショップのオーナーさんが我が家の前をよく通るのでいつか聞いてみます)

帰宅すると、寂しがり屋のくるみさんが玄関で待っていました。

f:id:kurumi2016:20210603150128j:plain

「私、知っているのよ。他の可愛い娘に浮気してたでしょ。」と言ってます。ウソです

昨日の登山で、花の写真を撮った一枚がこれです。

f:id:kurumi2016:20210603151024j:plain

ガクアジサイに似ているのですが、何だろうと思いネットで調べてみると、「オオカメノキ」という木の花だそうです。

この葉っぱが特徴です。

f:id:kurumi2016:20210603151939j:plain

葉が亀の甲羅に似ているので、この名前がついたそうです。

他に、イワカガミの花も咲いていました。

f:id:kurumi2016:20210603152216j:plain

もうしばらくすれば、シャクナゲの花も咲きそうです。

f:id:kurumi2016:20210603152352j:plain