猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

匂いつけ

今日、朝のうちはキャットタワーの上で寝ていたくるみさん。

f:id:kurumi2016:20210624170658j:plain

くるみさんが2階へ行った後、お昼近くに娘が一人でやってきました。

くるみさんは玄関のカギを開ける音がした途端、ベッドの下に逃げ込み娘が用事が終わって帰るまで出てきませんでした。

娘が帰ると1階に降りてきて陰から玄関の様子を伺います。

f:id:kurumi2016:20210624164007j:plain

この写真、矢印の所が汚れているのがわかると思いますが、これはくるみさんが一生懸命匂いつけをした場所です。

他にも至る所で匂いつけをしています。

f:id:kurumi2016:20210624164423j:plain

近づいてみるとこんなに汚くなっていますので、くるみさんには可哀想ですが目立つ所はキレイに拭き取りましょう。

f:id:kurumi2016:20210624164838j:plain

階段を上がる途中、下を見ると「2階へ行っちゃうの」という顔でこちらを見ています。

f:id:kurumi2016:20210624165033j:plain

切り忘れたのか、伸びが早いのか、爪の1本が長いのに気づきました。

f:id:kurumi2016:20210624165631j:plain

他が伸びるのを待って切りたいと思います。