猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

副反応がでる

お父ちゃんは、ちょうど65歳なので昨日の午後新型コロナウイルスワクチン1回目の接種に行ってきました。

接種直後は何の症状もなかったのですが、夜になると注射した腕の部分が痛みます。

これで済むかなと安心していたら、今日の朝4:00頃に目が覚め何か熱っぽい様に感じたので体温を測ると37度3分もあります。

改めてネットで調べてみると、よくあるワクチン接種による副反応の様です。

仕方ないので、今日は寝ています。

くるみさんは、朝からお父ちゃんに寄り添い看病してくれます。

f:id:kurumi2016:20210627105854j:plain

そうは、見えませんね。

ただ、お父ちゃんが起き上がるたびに心配そうな顔で様子を見る、くるみさんでした。

f:id:kurumi2016:20210627110107j:plain

2回目の方が、副反応は強いと言いますので心配です。