猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

赤ちゃんに優しい猫

先週のことですが、嫁に行った娘が第二子の男の子を出産しました。

一週間入院していたのですが本日退院し、帰る途中、家で保管していた赤ちゃん用品を取りに寄っていきました。

娘は、キャットタワーの上にいるくるみさんに生まれて間もない赤ちゃんを見せに行きます。

f:id:kurumi2016:20210712172800j:plain

上の子を天敵だと思って威嚇するくるみさんですが、生まれたばかりの赤ちゃんは分かるようで静かに優しい目で見ていました。

今では天敵となった娘の長男ですが、生まれて暫らく我が家にいた頃は、くるみさんに見守られていました。

こういうところは、ちゃんと理解していて偉いなと思います。