猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ムギちゃんと会う

今日の朝、嫁に行った娘の家に用事があって寄りました。

家に入ると、最近飼いだした猫の「ムギちゃん」が出迎えてくれます。

f:id:kurumi2016:20210716160316j:plain

会うのは今日で2回目ですが写真を撮ったのは初めてです。

f:id:kurumi2016:20210716160343j:plain

猫種は、以前聞きましたが忘れました。

f:id:kurumi2016:20210716160357j:plain

雄ということもあってか、足が太く見えます。

この足を見て、ネコメンタリー「猫も、杓子も。」の「養老センセイとまる」に出ていたスコティッシュフォールドのまるちゃんを思い出しました。

ムギちゃんと比べると、くるみさんの足は、スマートです。(だいぶひいき目に見ていますが)

f:id:kurumi2016:20210716161907j:plain

今日も室内は30度を超えていますので、熱中症にならない様に伸びているくるみさんに水を飲ませます。

f:id:kurumi2016:20210716162515j:plain

足が太く見える写真を使ってしまいました。