猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

新型コロナワクチン接種2回目

昨日、新型コロナワクチン2回目の接種に行ってきました。

ワクチンの副作用で今日になって体温が急上昇、1回目の時も翌日37度台の熱がでましたが、今回は38度台の熱が出てしまいました。

加えて朝から気温が上がり2階の寝室で寝ていると熱中症になりそうです。

そんな状況ですので今年初めて冷房を入れました。

くるみさんは、熱中症にならないように冷房のきいた部屋から出さないようにしています。

f:id:kurumi2016:20210718160613j:plain

注射をした腕が一晩中痛かったので、そばで寝ていたくるみさんもお父ちゃんの動きが気になりよく眠れなかったようで、昼間はキャットタワーの上でずっと寝ていました。

f:id:kurumi2016:20210718160631j:plain

結局、お父ちゃんは解熱剤を飲まざるを得なくなり、熱さまシートをおでこに貼って冷房のきいた部屋で一日時間をつぶす事となりました。

f:id:kurumi2016:20210718160650j:plain

よほど気持ちが良いのか、夕方になってもキャットタワーの上で熟睡中のくるみさんです。

ワクチンの副作用は2回目の方が重いとの話は聞いていましたが、そのとおりになりました。