猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ふたたびムギ(麦)ちゃんに会う

今日は、嫁に行った娘と生まれたばかりの次男を車に乗せ、産婦人科医院や娘の勤務先など3か所を回りました。

朝、迎えに行くと、さっそく出迎えてくれたムギちゃん。

f:id:kurumi2016:20210721164337j:plain

5日前のブログを見た娘から、 ムギは漢字の「麦」それと猫種はスコティッシュフォールドだと言われましたので、これからは「麦ちゃん」と記載します。

f:id:kurumi2016:20210721164939j:plain

 麦ちゃんは、まだ人見知りすることもなく、知らない人が来ても逃げ隠れするような事はありません。

f:id:kurumi2016:20210721170243j:plain

こちら、昔は玄関のチャイムが鳴ると飛んで行って、来た人になれなれしくしていたのに、今ではチャイムが鳴ると逃げて行く、くるみさんです。

f:id:kurumi2016:20210721170329j:plain

昔は白かったのに、こんがり焼けて茶色くなりました。

何度も言うようですが、よごれている訳ではありません。