猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

名前

お盆休みも終わり、今日から仕事という人も多いのではないでしょうか。

くるみさんは、お母ちゃんが会社へ出勤して行くのを見て、いつもの平日がやって来たと感じとった様です。

昨晩ずっと寝ていたくるみさんは、眠くならないらしく1階でウロウロしていました。

自治会の配布物を転がしてみたり。

f:id:kurumi2016:20210817161612j:plain

爪研ぎの上にいてみたり。

f:id:kurumi2016:20210817161631j:plain

玄関に行って誰かを待ってみたり。(人が来れば逃げるくせに)

f:id:kurumi2016:20210817161706j:plain

居場所をいろいろ変えていました。

二日前の記事でくるみさんの愛称について触れましたが、その詳細についてお話しします。

飼い主のお母ちゃんが付けた正式な名前は「くるみ」ですが、5年前くるみさんを家に連れて来た時、お父ちゃんが初めて呼んだのが「チーちゃん」でした。

見た感じからついそう呼んだのですが、飼い主の決めた名前には逆らえません。

今でもお父ちゃん専用の愛称として呼んでいますが、くるみさんは「チーちゃん」と呼ばれても分かってくれているようです。

飼い主からは変な名前で呼ぶなとよく言われますが。

何故「くるみ」という名前になったかというと、お母ちゃんが言うにはくるみ色だったからとのことです。

f:id:kurumi2016:20210817170046j:plain

我が家に来る前は、別の名前があったのですが・・・それは、またの機会にお話しします。