猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の名前

くるみさんの名前の由来について昨日紹介しましたが、忘れないうちに続きを書きたいと思います。

f:id:kurumi2016:20210818164131j:plain

くるみさんが我が家に来たのが、5年前の7月17日でした。

くるみさんには血統書がついてきたことで誕生日がわかり、毎年お祝いをしています。

血統書には色々な事が書かれていていますが、その中にくるみさんが生まれてから我が家に来る前の約2か月間付けられていた名前も記載されていました。

一緒に生まれた5匹(雄4匹、雌1匹)のなか唯一の女の子、名前は「RAN」と記載されていました。

f:id:kurumi2016:20210818170942j:plain

我が家に来てから「ランちゃん」と呼ばれたことは一度もありません。

血統書があるなしにはこだわりませんが、所有者の名義変更だけはしておきました。

ソファーを爪とぎから守るダンボールを取り換えなければいけない時期になりました。

f:id:kurumi2016:20210818173320j:plain