猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

昨日気になったこと

本日朝のくるみさん、「モーニングショー」を見ているお父ちゃんの目の前に来て、焦点の合わない目で佇んでいます。

f:id:kurumi2016:20210825165053j:plain

昨日、御影用水沿いをウォーキングしている際、折り返し地点の水門近くにカモが2羽仲良く泳いでいました。

渡りをしないカモ?

f:id:kurumi2016:20210825165705j:plain

その水門近くの別荘入口に停まっている車が気になります。

f:id:kurumi2016:20210825170307j:plain

車は埃でだいぶ汚れていますし、地面にある枯葉を踏んだあともないので長い間放置されている様に見えます。

車のナンバーから都内の方の別荘だと思うのですが、コロナの影響で訪れていないのか、車を置き去りにして不自由しないのかとか、いろいろ想像してしまいます。

大きなお世話ですが、頭の中をいろんな理由が駆け巡ります。

それと、ここに来る途中、塩沢湖タリアセン前の道路(歩道)を白いウエディングドレスを着た女性が裾を手で上げながら走っていました。

その後を、カメラマンとスタッフらしき人が数人追いかけていましたので、何かの雑誌の撮影か、結婚記念の写真をプロに撮ってもらっているのでしょう。

コロナ前には雲場の池等で、こんな姿をたくさん見ましたが、中国人観光客がいなくなってからはほとんど見なくなりました。

今日も何もない日でした。

つまらない話にお付き合い頂き、ありがとうございました。