猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ゆめぴりか

今日は土曜日でお母ちゃんも家にいるため午前中からエアコンを運転しています。

くるみさんはいつのまにか部屋の中からいなくなり、どこに行ったかと探すと灼熱の2階寝室の中ですごしていました。

f:id:kurumi2016:20210828165209j:plain

先日カタログギフトを頂いたので何にしようか迷っていたのですが、丁度お米が終わりそうだったので、なくなる前にと思い注文しました。

届いたお米がこれです。

f:id:kurumi2016:20210828170044j:plain

北海道産の「ゆめぴりか」2kgが2袋です。

お米の品種や産地の違い等いろいろありましたが、初めて食べる品種ということでこれにしてみました。

すでに何回か食していますが、今まで食べてきたものと違うかというと、それほど違いは感じられませんでした。

もうだいぶ前ですが、会社の旅行で北海道に行った際、バスガイドさんが「今まで北海道には田んぼが無かったんですが最近できてお米がとれる様になったんですよ」と言っていたのを思い出しました。

午後になると耐えきれなくなったのか1階に降りてきたくるみさん、カーテンをかき分け外を眺めていました。

f:id:kurumi2016:20210828173337j:plain

昨晩くるみさんの爪切りをしましたが、幸いにもケガ人は出ませんでした。