猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

水色マットを洗うことになる

昨晩、1時を過ぎて眠りについた頃、ゲボゲボという音で目を覚ましました。

ベッドの脇に置いてある水色マットの上で寝ていたくるみさんが吐いている様です。

慌てて部屋の電気を点けたところ床の上に食べた物を吐いているくるみさん、吐き終わるのを待って片付けましたが、マットの上に少し吐いてしまいました。

今日の朝、水色マットを洗いますが気になるのか見に来たくるみさん。

f:id:kurumi2016:20210829162236j:plain

洗い終わって、水を切るため蛇口に掛けてあるマットを心配そうに見ていました。

夕飯に用意したカリカリを寝る直前になって全部食べ、その後水を飲んだせいで胃の中で餌が膨張し吐いたものと思われます。

本日のくるみさん、朝食は少し食べましたが吐いたせいか元気がありません。

f:id:kurumi2016:20210829162848j:plain

その後、マットはベランダに干され。

f:id:kurumi2016:20210829163101j:plain

夕方には、元あった場所に戻りました。

ちょうど水色マットを洗わなければいけないなと思っていたところでした。