猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

車の音を聞き分ける⁈

本日の朝、寝ていたくるみさんにタオルケットを巻いてあげましたが迷惑そうな顔をしています。

f:id:kurumi2016:20210902153928j:plain

お母ちゃんが会社へ出勤した後、1階へ降りてきたくるみさんは最近お気に入りの場所に入り込みました。

f:id:kurumi2016:20210902153957j:plain

室内干ししてあったタオルをたたんで置きに行くと、すでに眠りについています。

f:id:kurumi2016:20210902154015j:plain

ここは狭くて薄暗いので、くるみさんにとっては一番落ち着く場所なのかもしれません。

寝返りをして長い時間ここで寝ていました。

f:id:kurumi2016:20210902154036j:plain

夕方になり起きてきたくるみさん、ここでお母ちゃんや近所の皆さんが帰って来るのを待ちます。

f:id:kurumi2016:20210902154049j:plain

くるみさんは窓からよそ者が入って来ないか監視しているうちに、誰が帰って来たか車の音で分かる様になったみたいです。(定かではありませんが)

聞き覚えのある音がすると窓際に行って、ご近所さんの車が駐車位置に入るのを見ています。

先ほど車のディーラーさんから電話があり、タイヤが入荷したので明日か明後日には履き替え出来ますとの連絡がありました。

パンクしてから1か月以上が経って、やっとスタッドレスタイヤを脱ぐことができます。

災難は続く - 猫のくるみ お世話日記