猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

お友達が来る

台風14号がまもなく九州に上陸するようです、進路にあたる地方の皆さんはお気を付けください。

本日のくるみさんは、常宿になった寝室にある椅子の上で過ごしています。

f:id:kurumi2016:20210917171136j:plain

寝ているところにカメラを向けると、気配に気付きこちらをチラ見します。

f:id:kurumi2016:20210917171353j:plain

一昨日の夜のことですが、廊下でくるみさんが何かしているので見に行くと、壁の一点を見つめていました。

f:id:kurumi2016:20210917171701j:plain

その見ている先を見ると、ゲジゲジが1匹壁に張り付いていました。

きっと、くるみさんに追いかけられ、捕まらない場所に逃げたものと思われます。

ゲジちゃんは益虫なので逃がしてやろうとそっと触れた途端下に降り、くるみさんが追いかけます。

やっとの思いで捕まえ外に出してあげました。

その後しばらくの間、くるみさんはお友達を探していました。

f:id:kurumi2016:20210917172803j:plain

結局、今日は朝から夕方まで同じ場所にいたくるみさんです。

f:id:kurumi2016:20210917173141j:plain

明日は、こちらに台風がやって来そうです。