猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

大河原峠

本日のくるみさん、朝飯を食べた後は2階寝室の椅子の上へ。

f:id:kurumi2016:20210924164855j:plain

最近運動不足なのと新しいトレッキングシューズを買ったので足慣らしも兼ね、大河原峠に出掛けました。

途中のコンビニでサンドイッチと飲み物を買い、大河原峠に到着。

f:id:kurumi2016:20210924165837j:plain

ここからは蓼科山に向かう登山口でもありますし、双子池方面へトレッキングに出掛ける出発地にもなります。

f:id:kurumi2016:20210924170241j:plain

駐車場はほぼ満車状態でしたが、帰って行く車がありましたので駐車することができました。

f:id:kurumi2016:20210924170512j:plain

ちょうどお昼時となりましたので、車の中で昼食を取ります。

歯が痛いのでサンドイッチにしたのですが、食べている途中で歯が痛みだしました。

朝飲んだ痛み止めが切れたようです。

ここで気づいたのですが、昼食後に飲む痛み止めを家に忘れてきました。

行ったことがなかった双子池方面まで歩いてみようかと思って来たのですが断念しました。

f:id:kurumi2016:20210924171335j:plain

一部紅葉が始まっているようですが、まだまだといった感じです。

佐久方面に目をやると、臼田宇宙空間観測所のパラボラアンテナが見えます。

f:id:kurumi2016:20210924171651j:plain

せっかく来たのですが帰ることにします。

途中に兜巾の岩がありますので寄っていくことにしました。

f:id:kurumi2016:20210924171811j:plain

以前、蓼科山登山の帰りに寄ったことはありましたが、疲れていたので頂上まではいきませんでした。

こんな岩場を登って行きます。

f:id:kurumi2016:20210924172150j:plain

頂上の祠らしきものが見えました。

f:id:kurumi2016:20210924172330j:plain

頂上に着きました。

f:id:kurumi2016:20210924173411j:plain

ここからもパラボラアンテナが良くみえます。

先程見たときは横を向いていたのですが、いつのまにか真上を向いています。

f:id:kurumi2016:20210924173813j:plain

帰りのほうが怖いです。

f:id:kurumi2016:20210924172505j:plain

今日は曇っているせいで、遠くの山並みは見えませんでした。

f:id:kurumi2016:20210924172435j:plain

女神湖の看板に誘われて湖畔にやってきました。

f:id:kurumi2016:20210924174327j:plain

紅葉すれば綺麗だと思うのですが、まだ早かったですね。

f:id:kurumi2016:20210924174355j:plain

ここから蓼科山を見て帰ります。

f:id:kurumi2016:20210924174416j:plain

帰宅すると、くるみさんは水色マットで寝ていました。

f:id:kurumi2016:20210924174800j:plain

くるみさんは、すでに紅葉🍁しています。