猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

くるみさんが怒った顔の写真が送られてくる

本日のくるみさん、朝の定位置となった場所でエアコンが切られるまで温風にあたっていました。

f:id:kurumi2016:20211027154640j:plain

寒くなったので人が少なくなったかなとの期待と、明日定休日のフランスベーカリーで今日のうちにパンを買いたいとの思いで、軽井沢まで出かけることにしました。

勘のいいくるみさんは、お父ちゃんの動きを見て2階へ逃げて行ってしまいましたので連れていきません。

旧軽へ向かう途中、プリンス通り沿いの木々も紅葉が始まっていました。

f:id:kurumi2016:20211027155925j:plain

買い物を済ませ、いつもの風越公園のベンチで昼食をとった後、この付近をウォーキングすることにしました。

公園を出てゴルフ場方面に向けて歩きます。(逆光になるので振り向いて撮った写真になります)

f:id:kurumi2016:20211027160519j:plain

軽井沢72ゴルフ北コースのクラブハウス前を通過。

f:id:kurumi2016:20211027160638j:plain

クラブハウスのすぐそばに「くるみカフェ」を発見。

最近できたようですが、今日はお休みでした。

f:id:kurumi2016:20211027160744j:plain

ゴルフコースの道をはさんで反対側には、色々な建物が建っています。

f:id:kurumi2016:20211027161054j:plain

内田康夫さんの推理小説に登場する「浅見光彦の家」

f:id:kurumi2016:20211027160818j:plain

その敷地内にある「妖精の棲む森」

f:id:kurumi2016:20211027160844j:plain

ゴルフコースが覗ける場所から撮ってみました。

f:id:kurumi2016:20211027160914j:plain

このコースでは、毎年8月に女子プロ「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が開催されています。

だいぶ前ですが、一度だけこのコースでプレーしたことがあります。

途中でUターンして来た道を帰ります。

f:id:kurumi2016:20211027160934j:plain

帰る途中、娘からメールが届き留守中に我が家に寄ったとの事。

くるみさんが「シャー」をしている写真が送られてきました。

f:id:kurumi2016:20211027161022j:plain

ウォーキングの成果は、9000歩でした。