猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

建設ラッシュ

本日のくるみさん、お母ちゃんが会社に出勤して行った後のまだ暖かい台所で過ごしています。

f:id:kurumi2016:20211126164206j:plain

我が家の周りは住宅の建設ラッシュで、今日も朝から大工さんが「カンコンカンコン」「ガンガンガン」と音をたてて仕事をしています。

それが気になるくるみさん、2階寝室の窓から大工さんの仕事ぶりを観察しています。

f:id:kurumi2016:20211126164757j:plain

はす向かいのお宅で車のタイヤ交換をしていたので、聞きたいこともあり出向いて少し話をしてきました。

タイヤ交換をしているのを見ているうちにやる気になってしまい、お父ちゃんの車もタイヤ交換をすることにしました。

何事もなく無事スタッドレスタイヤへの履き替えが終了しました。

f:id:kurumi2016:20211126170234j:plain

外した夏用タイヤですがとても重くて苦労しました。

f:id:kurumi2016:20211126170452j:plain

洗って汚れを落としていたら夕方になってしまいましたので、一晩乾かして明日物置に入れたいと思います。

我が家の周りにあと5軒ほど家が建つ予定になっているので、くるみさんも監視が忙しく休む暇も無さそうです。