猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

山口百恵

今日は日曜日、寝坊していると嫁に行った娘から電話がかかってきて、髪を切りに行きたいから子供を2時間ぐらい預かってほしいとのこと。

そしてやって来た娘とその次男、台所にいたくるみさんは早速娘の足元に寄って匂いを嗅いでいました。

逃げることはありませんでしたが、娘が手を近づけると「シャー」と威嚇します。

その後は2階へ上がって行き、お決まりの場所で過ごしていました。

f:id:kurumi2016:20211128154834j:plain

娘が言うには、くるみさんは痩せているとの事。

そのとおりですが、今に始まったことではありません。

話変わって昨日、注文しておいた山口百恵のCDが届きました。

f:id:kurumi2016:20211128155428j:plain

最近何故か聴いてみたくなり注文しました。

f:id:kurumi2016:20211128155600j:plain

早速、昨晩から聴いていますが、昔聴いた覚えがある曲ばかりで懐かしさにしたっています。

音楽を聴くのはジャズかクラッシックが多かったのですが、去年あたりから昔の歌謡曲フォークソングを聴くようになりました。

昔の曲は音質がイマイチなところはありますが、安く買うことができますので改めて昔を思うのには一番かなと思うこの頃です。

2階から下りて来ないくるみさん、見に行くと寝ています。

f:id:kurumi2016:20211128161107j:plain

髪を切り終え帰ってきた娘は、次男とお母ちゃんと一緒に出掛けたまま、まだ帰ってきません。