猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ギックリ腰になる

本日のくるみさん、期待に満ちた目で見つめている先にあるのは。

f:id:kurumi2016:20211207161802j:plain

くるみさんの大好物、鳥のササミをゆでている鍋です。

f:id:kurumi2016:20211207161926j:plain

ゆであがったササミを小皿に少しのせ「どうぞ」というと食べ始めます。

f:id:kurumi2016:20211207162120j:plain

横で見ていると、食べるのを止めて「食べていいんだよね」という顔でこちらを見ます。

f:id:kurumi2016:20211207162138j:plain

あっという間に完食し、お皿を舐めています。

f:id:kurumi2016:20211207162150j:plain

昨日、浴室の汚れをキレイにしましたが、無理な体制で作業をしたせいかギックリ腰になりました。

今日は昨日より痛みが増し、何をするにも大変です。

年に2回前後はギックリ腰になりますので、今は自分なりの治し方をし医者にはいきません。

朝のうちは安静にしていますが、そこにくるみさんが来てお腹に乗ります。

f:id:kurumi2016:20211207162209j:plain

午後からは痛みをこらえ積極的に動くようにします。

私の場合、ずっと安静にしていると完治するのに時間がかかりますので早く治すため動くようにしています。