猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

お湯が出なくなったら

本日のくるみさん、お母ちゃんが会社へ出掛けた直後、お母ちゃんの椅子を占領しました。

f:id:kurumi2016:20220201164209j:plain

人のぬくもりが残っている場所がいいようです。

昼食後、自治会の配布物を配り終えて帰宅すると「何処へ行っていたの」という顔でお出迎え。

f:id:kurumi2016:20220201164955j:plain

暫らくすると姿が見えなくなったくるみさん、2階の寝室で寝ていました。

f:id:kurumi2016:20220201165150j:plain

昨年の12月初旬、寒くなった頃に台所にあるガス給湯器のリモコン表示が点いたり消えたりを繰り返すようになりました。

現在は、ほとんどの時間帯消えています。(たまに短時間点灯する)

f:id:kurumi2016:20220201165742j:plain

リモコンは風呂にも付いていて、そちらで正常に操作できるので良いのですが。

この給湯器は15年以上使っていますので、修理をお願いすれば「本体ごと新しい物に交換したほうがいいですよ」と言われるのが目にみえています。

ちょっと不便なところはありますが、暖かくなるまで様子をみたいと思います。

だけど、この寒い中、突然お湯が出なくなったら困るだろうなと心配になります。

※現在器機の供給が滞っているようですし。