猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

iPhone で CarPlay

本日のくるみさん、エアコンの温風に当たりながらテレビを見ています。

f:id:kurumi2016:20220207154101j:plain

くるみさんの脇腹の辺りに、肋骨に見えるような模様があります。

f:id:kurumi2016:20220207154327p:plain

この模様が肋骨が浮いているように見えて、ただでさえ痩せているくるみさんが可哀想に思えてしまいます。

f:id:kurumi2016:20220207154753j:plain

太っていればそんなふうには見えないと思いますが。

先月、静岡にミカンを買いに行った際、山梨県から静岡県の間「中部横断自動車道」の未開通部分が全線開通していたので走ってみました。

車のカーナビでは道のない山の中を走行しているように表示されましたので、iPhone

 CarPlayでカーナビに接続しGoogle.mapsに切り替えると新たに開通した道路が表示されました。

これを見たお母ちゃんが「私の車でもできないか」と言ったのを思い出し、本日休みで家に居るお母ちゃんと車でトライしてみました。

結果は、カーナビがCarPlayに対応していなかったので不可でした。

f:id:kurumi2016:20220207161855p:plain

それに、お父ちゃんのスマホBluetoothの接続さえできませんでした。

f:id:kurumi2016:20220207162638j:plain

iPhoneSE(第一世代)は対応一覧表にありませんでした。

ただ救いは、お母ちゃんのスマホではBluetooth接続ができたことです。