猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、不機嫌な顔になる

今日は朝起きるとうっすらと雪が積もっている程度でしたが、9時頃から本格的に雪が降り出しみるみるうちに積もりだしました。

くるみさんは、エアコンが切れた後もソファーの上で香箱座りです。

f:id:kurumi2016:20220210163948j:plain

そこにやってきた娘の長男(くるみさんの天敵)。

次男を予防接種に連れていく間、我が家で預かります。

くるみさんの天敵は「くるたん・くるたん」と言って近づきますが、くるみさんは「ウ~・シャー」の繰り返し。

お昼ごろに天敵は帰っていきましたが、キャットタワーの上で不機嫌そうな顔のくるみさんです。

f:id:kurumi2016:20220210164957j:plain

昼食後、10センチぐらい積もった我が家の周りの雪かきをしました。

その後、車で実家に向かい実家の雪かきをしましたが湿った重い雪なので大変疲れました。

雪はまだ降り続いていますので、もう一度雪かきをすることになると思います。