猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

換毛期がやって来る

本日のくるみさん、机の下に居ます。

f:id:kurumi2016:20220211163336j:plain

キャットタワーの上で寝ていたくるみさんを見ると背中に抜けた毛が少し付いていましたので、ブラッシングをしたところ嫌がって机の下に逃げ込んだ姿です。

f:id:kurumi2016:20220211164445j:plain

まだ換毛期には早いと思いますが、夏毛に生え変わるこれからは抜け毛に悩まされることとなります。

今日は買い物に出たついでに、農協の農産物直売所に寄って「りんご」を買ってきました。

f:id:kurumi2016:20220211165313j:plain

小ぶりですが6個で300円と、お得な値段だと思います。

丸かじりするのに丁度いいサイズです。