猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、部屋に閉じ込められる

昨晩のくるみさん、夕食後油断していたところをつかまって洗濯ネットに入れられ、大嫌いな爪切りをされました。

f:id:kurumi2016:20220216173056j:plain

そのせいか今日の朝からご機嫌斜めのくるみさん、ソファーの上で毛づくろいをしている足の爪が短くなっているのがわかります。

f:id:kurumi2016:20220216173434j:plain

本日は、お父ちゃんが朝届いた自治会の配布物を仕分けするため、くるみさんには2階の寝室に閉じこもってもらいます。

そうしないと包装紙や紐にジャレて、大事な配布物まで破られる危険があります。

無事仕分け作業も終わり寝室から解放されたくるみさん、1階に降りてきて台所で寝ていました。

f:id:kurumi2016:20220216174115j:plain

近づくと、薄目を開けて警戒します。

f:id:kurumi2016:20220216174323j:plain

また、何かされるんじゃないかと心配なようです。