猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

石尊山

本日のくるみさん、面白い写真が撮れました。

f:id:kurumi2016:20220301171823j:plain

お父ちゃんがかぶせた訳ではありません。

f:id:kurumi2016:20220301171920j:plain

くるみさん自身がもぐり込んだ姿です。

本日も変わった事が無かったので、2015年の冬に登った「石尊山」を紹介します。

登山道途中にある案内板ですが、矢印の1000m林道脇の空き地に車を停め山頂を目指しました。

f:id:kurumi2016:20220301172925p:plain

この看板のすぐ脇に「血の滝」がありました。

f:id:kurumi2016:20220301173005j:plain

流れ落ちる水が茶色いので血のように見えたのでしょう。

その先には「血の池」があります。

f:id:kurumi2016:20220301173043j:plain

何故か「おはぐろ池」となっていました。

f:id:kurumi2016:20220301173104j:plain

石尊山の山頂に着きました。

f:id:kurumi2016:20220301173143j:plain

浅間山の南側にポツンとある山なので浅間山を望む絶景ポイントです。

f:id:kurumi2016:20220301173203j:plain

こんな場所もすぐ近くに見えます。

f:id:kurumi2016:20220301173221j:plain

下山後に撮った車を停め出発した場所です。

f:id:kurumi2016:20220301173241j:plain

延々と林の中を歩いたので途中の写真は載せませんでした。

林の中の道しか写っていませんから。