猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

軽トラ車体に穴が開くかも

今日は気温も上がり小春日和といった天気です。

くるみさんは暖かくなった台所で朝から熟睡しています。

f:id:kurumi2016:20220303154657j:plain

お昼近くに起きてきたくるみさん、居間のテレビを遠くから見ています。

f:id:kurumi2016:20220303154819j:plain

録画してあった猫番組を映してあげると近くに行って見ていました。

f:id:kurumi2016:20220303154837j:plain

最近自治会の用事で軽トラを使用することが多くなり、この一週間程実家の軽トラを借りています。(その間、お父ちゃんの車は実家の車庫で休憩中)

融雪剤の塩カル塩化カルシウム)が車体に付き白くなっていましたので、本日洗車してキレイに洗い流しました。

ただでさえ古い車なので所どころにサビが発生していて、塩カルが原因で車体に穴が開きかねません。

洗車を終え家に入ると玄関でくるみさんが待っていました。

f:id:kurumi2016:20220303154856j:plain

遅い昼食に付き合った後、毛づくろいをしているくるみさんです。

f:id:kurumi2016:20220303154910j:plain

換毛期の抜け毛が一段と多くなり、衣類に着くので大変です。