猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

キャリーバックの買い替え

本日のくるみさん、朝起きて来ると早速ファンヒーターの前で温まります。

f:id:kurumi2016:20220319160521j:plain

昨晩降っていた雪と雨は朝には止みましたが気温は低いままです。

昨日は、昼間降っていた雨が夜7時ごろには湿った雪になり10時頃には5cmほど積もりました。

10時過ぎにお母ちゃんの車を借りて実家の雪かきに出掛けました。(先日タイヤを履き替えてしまったため)

kurumi2016.hatenablog.jp

今日は、お昼過ぎに娘が我が家にやって来て洋服を探していました。

その間、娘が連れて来た子供に対して威嚇するくるみさんです。

f:id:kurumi2016:20220319162629j:plain

天敵(長男)が近づく度に、「ウ~・シャー」を連発するくるみさんですが、敵も学習し猫パンチを食らう距離までは近づきません。

外出するときにくるみさんを入れていたキャリーバッグですが、5年以上使ったせいか角の部分が劣化し型崩れしたのと以前からファスナーの開け閉めでトラブルが起きていました。

そろそろ買い替えの時期と思い、娘たちが帰った後ネットで探してみました。

色々なキャリーバックがありますが、形・大きさ・機能等を考えるとなかなかこれといった物がありません。

f:id:kurumi2016:20220319164614j:plain

実物を見ないと分からない所もありますので、まずはペットショップやホームセンターに行って探してみたいと思います。