猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

狛犬・狛狐・狛猫

本日のくるみさん、お父ちゃんの足元に来て何かを訴えています。

f:id:kurumi2016:20220409165616j:plain

一昨日、名古屋で車を停めさせて頂いた成海神社ですが、お礼にお参りさせて頂きました。

f:id:kurumi2016:20220409165852j:plain

拝殿の入口脇には立派な狛犬が鎮座しています。

境内にはだるま塚がありましたので見学させて頂きます。

f:id:kurumi2016:20220409170302j:plain

奉納された小型のだるまがたくさん並んでいます。

f:id:kurumi2016:20220409170421j:plain

並んだだるまの顔を見ると目の入れ方がそれぞれ違います。

f:id:kurumi2016:20220409170545j:plain

隣接して東宮稲荷社がありますのでこちらもお参りしました。

f:id:kurumi2016:20220409171045j:plain

参道には奉納された鳥居が並びます。

f:id:kurumi2016:20220409171259j:plain

東宮稲荷社にお参りします。

f:id:kurumi2016:20220409171321j:plain

社殿の両脇には狛狐が居ます。

f:id:kurumi2016:20220409171340j:plain

境内には椿の花が咲いていました。

f:id:kurumi2016:20220409171410j:plain

今日は初夏の様な暖かさでくるみさんも暑そうです。

f:id:kurumi2016:20220409171435j:plain

神社には狛犬、稲荷神社には狛狐、家には狛猫がいます。

f:id:kurumi2016:20220409171451j:plain

寝室の中が暑くて寝ていられないくるみさんです。